セミナー

和田圭介弁護士が、2024年4月25日(木)に『グローバルビジネスに対応する実践的英文契約力を磨く』というオンラインセミナーの講師をいたします。

和田圭介弁護士が、一般社団法人企業研究会主催のセミナーにて講師を務めます。


 

グローバルビジネスに対応する実践的英文契約力を磨く
~秘密保持契約・国際売買契約の実務解説~

【日 時】2024年4月25日(木) 14:00~17:00
【場 所】Zoomによるオンラインセミナー
【参加費】会員 35,200円(本体 32,000円)  一般 38,500円(本体 35,000円)

セミナーの概要は以下の通りです。

現代のビジネスはますますグローバル化の潮流に乗り、海外進出や外国企業との取引が日常的に行われるようになっています。この国際化の進展に伴い、法務担当者には英文契約の知識とスキルが求められるようになりました。
本セミナーでは、国際取引の現場で幅広い実績を持つ経験豊富な弁護士が講師となり、英文契約の基本的な枠組みから専門的なポイントまでを網羅的に解説します。特に、グローバルなビジネス環境で頻繁に利用される秘密保持契約と国際売買契約に焦点をあてます。
また、本セミナーでは実際の契約書の文言を通じて、契約書の作成や修正の際の英語表現のポイントを実践的に学びます。繰り返し使用される表現の把握や適切な法的用語の選択を通じて、法務担当者としての即戦力を養うことができるでしょう。

TOP