セミナー

和田圭介弁護士が、2024年7月25日(木)に『法務担当者のための英文契約の基礎 〜全体像と秘密保持契約・国際売買契約を習得し即戦力になる!〜』というセミナーの講師をいたします。

和田圭介弁護士が、株式会社金融財務研究会主催のセミナーにて講師を務めます。


 

法務担当者のための英文契約の基礎
〜全体像と秘密保持契約・国際売買契約を習得し即戦力になる!〜

 

【日 時】2024年7月25日(木) 13:30~16:30
【場 所】Zoomによるオンラインセミナー
【参加費】35,200円(消費税・参考資料込)※お二人目から30,000円

セミナーの概要は以下の通りです。

 国際化の流れに伴い、海外進出や外国企業と取引を行うことが多くなり、法務担当者には、英文契約を適切かつ迅速に作成し、修正する能力が求められるようになっています。規模の大きい案件の場合には法律事務所に依頼することもあるかもしれませんが、日常的に行われる取引の契約については、法務担当者の英文ドラフティングの力量が問われることも多いと思われます。
そこで、本セミナーでは英文契約・国際取引分野で多数の取扱い実績を有する弁護士が、英文契約を理解するための基礎知識を概観したうえで、実務上取り扱うことの多い秘密保持契約と国際売買契約を例に必要な知識や視点を解説いたします。契約に使用される英語表現は繰り返し使われる表現も多いので、基本的な表現を押さえるだけで英文契約を担当する法務担当者としての即戦力が身に付きます。

TOP